狂犬病

がさっき言ってました

:「狂犬病ってさ 

                 まれると犬になっちゃうの?」


って・・・・・((爆))
狼男と間違えていませんか?)


:「違うよぉ~ 体中毛だらけになっちゃうの?(笑)  
   犬になるわけないじゃん 狼男と間違えてない?(笑) 」

:「じゃさ 犬の性格になっちゃうの?


(犬の性格ってどんなじゃ?((爆)))


:「犬になるわけじゃないんだよ~(笑) 」

:「だってさ さっきテレビで吠えたりって言ってなかった?」

人間が発症すると 幻覚を見たり叫んだりするってニュースでやってたんです。

そう 吠えるではなく叫ぶです。
娘 大きな勘違いです(笑)

ちゃんと説明しておきました (A;´o`)=3 フゥ

念のため 日本の犬は予防接種が義務付けられているって教えておきました。
じゃないと  犬に触れなくなりそうだから(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

やるじゃん 息子

ママ友から聞いた話

先日外耳炎による発熱で 学校を2日間休んだ息子。
朝 近所の同級生に連絡帳を持って行き 先生に渡してもらった。
学校を休む時は連絡帳にその旨を書き 近所の子に預けて担任の先生に渡してもらう。
そして帰りにクラスの子にその連絡帳やその日のお手紙を持ってきてもらう。そういうシステムになっているのだ。

帰りの学級会で先生が
「息子君に 連絡帳を持って行ってくれる人~~?」と 聞いたそうだ
そうしたら なんと 何人もが手を上げ・・・・・・(笑)
しかも それが我が家とは反対方向に住んでいる子まで数人が 手を上げてくれたそうな(笑)
ありがたいねぇ~
先生はさすがにそれは却下(笑)
近所に住む男の子が持ってきてくれました。

息子 変わり者でちょっと心配だったけど 楽しく皆と過ごしていそうはないか
ありがたいねぇ 皆の気持ち

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おいしい~~~~~♡

先月名古屋のお友達が送ってくれたんです!

息子は見た瞬間

「ぼく お誕生日にコレ食べる~」と・・・・・

息子 ここ何年かお誕生日にはお蕎麦と揚げたての天婦羅をリクエスト(渋いでしょ?(笑) )

でも実は息子お蕎麦も大好きだけれど 八丁味噌も大好きなんです

っと言う訳で

Udon いただきました

美味しかったーーーーー

このおうどんも美味しかったけど お友達の好意も嬉しくて美味しさ倍増でした

今年の息子の誕生日は 名古屋の味噌煮込みうどんを美味しくいただきました

八丁味噌と言えば 先週まで毎朝見ていた NHK朝の連ドラ「純情きらリ」を思い出しちゃった

達彦と桜子が作ってくれた味のような気がしました(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

運動会

30日に 予定通り小学校の運動会をすることができました。
雨が降りそうでやるかやらないか微妙な時は 2度お弁当を作らないといけなくなるから 大変なのよね。
よかったわぁ~

Undoukai コレ 作ったお弁当

息子に 「お弁当何がイイ?」って聞いたら

     「炊き込みご飯」 って言うのでそうしました。

息子は6年生で小学校の運動会はコレで最後
今年は「得点係」をやるって喜んでいたので 
張り切りすぎてどうぞベランダから落ちませんようにって祈ってたわ。

●5.6年生による組体操 息子は運動オンチなんで
  頑張っている姿に感動!

  【どうにかできた 逆立ち】 (逆立ち~ぃ)
     ↑ これ 卒業式の呼びかけみたいに言いたい気分(笑)
   (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

●騎馬戦は急遽 上に乗ることになっちゃって

  【弱気に戦った 騎馬戦】 (騎馬戦~)
  【いち早く敗れた 大将】 (大将~)

   ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

●運動オンチでも かけっこは まぁまぁで・・・

  【マグレで1位の かけっこ】 (かけっこ~)

     (^o^)//""" パチパチパチ


そんな運動会でした。


その後 近所の人に誘われて 【飲み会】(飲み会)
あ、 もう呼びかけはイイって((爆))

30日は朝早くからお弁当を作ったし 夜も出かけたので疲れたわぁ
昨日はお疲れ休みでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お煎餅

息子が ギボちゃんとこからお煎餅をもらってきた
大袋でね
醤油煎餅だ
パッケージには お箸でお煎餅をはさみ お煎餅の3分の1にタップリとお醤油が付けられている写真がのっている
息子と昨日お煎餅の話をしていて

息子 「ぼく ぬれ煎好きだな~ 食べたいな~」

なんて言ってたから丁度よかった

ぬれ煎って知ってる?
焼いたお煎餅をお醤油に漬けちゃうの
だから お煎餅がパリパリじゃなくて フニャフニャなんだ
入れ歯のバーちゃんが 湯飲みのお茶に煎餅を入れて食べやすくするみたいな感じw
我が家でよく食べるのは コレ
http://www.choshi-dentetsu.jp/senbei.htm


で~~
今 そのギボちゃんちからが持ってきたお煎餅を食べてみたの

イヤ コレ 絶対

湿気てるって((爆))

ぬれ煎餅じゃ無いって !

でも 「コレそうかな?違うかな?」なんて考えている内に1枚食べちゃったよ
湿気たお煎餅をw

ちなみに息子
「このお煎餅 1枚食べたら美味しいかったからもらってきた」
だって・・・・(汗)
どうすんの? 1袋も

| | コメント (3) | トラックバック (0)

焼き物

息子が学校から焼き物を持ってきた
1学期末に形成した粘土を 先生が焼いてきてくれたそうだ
テーマは「文鎮」
子ども達は それぞれ何を作るのか考えたらしい
女の子は 動物や♡や♪など 
男の子は 野球サッカー関連の物や空想の形があったそうだ

さて 息子だが・・・・
ご存知のとおり ちょっと変わったセンスの持ち主
私は その焼き物を見て ひっくり返りそうになったぞww

コンビニのおにぎり1.5倍の粘土
私だったら 何を作ろうか?


【 問題 】

いったい 息子の作った文鎮は 何の形をしているでしょうか?

ヒント : 食べ物  

ちなみに 小学校4年生の時に作った焼き物の記事はこちら

答えは明日♪





と 言いたい所だが 我慢できないのでww

答えは こちら





060908_192201



超巨大餃子でしたw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

旦那様からは・・・

皆さん お祝いのコメントありがとうございました
とっても嬉しかったです
   m(_ _)m  m(_ _)m  m(_ _)m

ところで 我が家にはもう1人家族がおります

旦那様ですww

その旦那様からの誕生日のプレゼントは?

それは日曜日スーパーに 私 旦那様 息子の3人で夕飯のお買い物に行った時の話
息子がお刺身がイイって言うんで鮮魚コーナーに立ち寄ると 
旦那様はマグロやアジをカゴに ポンッっと入れたのでした
そして そのついでに?

「これも」

と言って 『殻付きウニ』をカゴに入れ・・・・

もう一言

「これ ママが1人で全部食べていいから」

と・・・・・

イヤ 確かにネ 死にそうになったら「ウニ」を食べさせてくれと言ってはありますよ
でもね
お誕生日に・・・・ww
しかも これ 去年もですからww
2年連続「ウニ」です

その後 なんの反応もないので これがプレゼントだと思われますww
ちなみに 698円の100円引きでした


いいけどさww

実はギボちゃんから こんなイイ物もらっちゃったんです♬♬

Tokei_1

| | コメント (5) | トラックバック (0)

29日 午前0時

28日の夜
宿題が終わらない息子は夜の11時30分過ぎまで なんだかんだやっていました

「早く寝なさぁ~~~い!!!」 何度も言ったけどさー
「は~~い♪」 何度も同じ返事が返ってくるだけ

結局夜中の12時少し前に自分達の部屋に行きました
私はソファーでTVを見ていたの
すると 2階でギシギシ音がするんだ
まだ 寝ないのか 奴らは・・・
そう思っていたら

リビングと2階への間のドアが バンッ!!!
と開き・・・・・

「ハッピバースデーーー まま~~~♪」

そう言って ニコニコ笑顔の息子が飛び出してきました
29日になって まだ数分
そう 今日は私のお誕生日なんです

ハッキリ言って 涙が出そうだったー
嬉しかったよぉ・・・・
「2人からプレゼント」 そう言ってくれたものはミッキーのメモ帳でした
お手紙もついていたよ
嬉しいよぉ・・・・(嬉涙)
部活に塾に プレゼントなんて買いに行く時間が無かっただろうに いつ用意してくれたんだろ
(自分用に買ってあったのかもしれないけどww)

そうか それで夜更かししていたんだ~
「早く寝なさい」なんて 怖い顔して何度も言ってしまって ゴメン

お手紙には
からは 
  「ままえぃ おたん生日おめでとう!!!
   いつもお弁当を作ってくれたり じゅくのおくりむかえ、 
   家事をしてくれてありがとう♪
   今年わ受験生として勉強を頑張ります
   ままのコト大好きだよ
   いつも めいわくかけちゃってゴメンネ    ○子」

・・・と 平仮名いっぱいの感動?の手紙がw

息子からは
   「ままへ いつも家事などいろいろやってくれてありがとうございます。
   いろいろとご苦労をおかけして申しわけございません。
   が、あと半年なのでどうぞよろしくおねがいいたします。 ○男より」                                              
と 彼なりのジョークのお手紙をいただいたのでしたw

| | コメント (9) | トラックバック (0)

まりも

お盆休み中の話です

娘のお友達がお泊りに来るって言うんで 家族で掃除をしていました

娘は自分の部屋を・・・・

すると娘は 一昨年北海道に行ったときに自分へのお土産に買ってきた 小ビンに入ったまりもを手にして私達のところに来たのです

 「ほら ほら 見て~」

自慢のように小ビンのまりもを差し出します

でも 掃除で忙しい 私 旦那様 息子

チラッとしか見ませんでした  すると 娘




 「ねぇ 見てよぉ~ ほら~~ この もずく!!!





え・・・・
もずく・・・・?

私 旦那様 息子は 掃除をしている手をパタっと止め振り返り 娘の手の平に乗っている物を再確認!!


もずく・・・・・では無い!!

どう見ても まりも ですww

色は似てます 文字数も同じです でも でも~~~全く違うでしょ!

まったく・・・・・

でも 3人は大笑いです

娘は・・・・なんで笑われているのかわからなかったもよう(汗)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

コンクール 結果

吹奏楽コンクール 終わりました

前々日まで先生に叱られていた子ども達

どうなってしまうのか? 保護者はとても心配でした

今年は特に審査が厳しいらしと聞き 余計にハラハラ

娘達の目標は 既に去年のコンクールの時から決まっていました

その目標とは夢の夢のそのまた夢位高いものだったんです

だったんです

そう 過去形で言いました!!

つ~ま~り~~

その夢!!

見事 夢ではなくなりました!!

目標達成です!

感動しました 涙 イッパイ流しました

その賞を頂いた時 保護者も「ヤッター」そう大声で叫びました

もちろん 私も!

体が震えたな~

あぁ 今思い出しただけでも涙が出るよ

娘達の夢が夢で無くなる瞬間 その場に立ち会えて幸せな気持ちでイッパイでした

皆様 応援 本当にありがとうございました  m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧