カオルチョ

娘の学校では 朝読書がある
前回買った本が読み終わってしまったので また 欲しいなぁ~ と言う
どんなのがいいの??
などと話していて 本の裏に書いてある中から これは?と言う物を選んだ娘

年齢的に 子供っぽいものでは足りず でも 親としてはまだまだ読ませたく無いストーリーもあり ちょっと中身が気になる
だから ネット検索して 内容がどんな感じかな? と調べてみた
娘に 聞いた

まりが 「作者は なんて言う人??」
娘    「キタムラ カオルチョ 」
まりが 「どういう字?」
娘     「北にぃ~ 村にぃ~ 草かんむりに重いって言う方の薫にぃ~ 誰々チョの著」
まりが 「だから それは カオルチョじゃなくて 薫さんが書いた って事でしょ」
娘    「へ~~ 薫著 で カオル って 読むんだーー

    (o_ _)o ドテッ!

噛み合わない・・・・・・・(涙)

結局 その本はまだ早かったので 買わなかった

| | コメント (5) | トラックバック (0)