いらか~の波と♪

昨日スーパーに行ったら お雛様はもうどこかに行っていて 鯉のぼりや兜が売られていた

そして その場所のBGMは端午の節句用だ

ついつい 口ずさむ私(笑)

「鯉のぼり」音出ます)という曲を聞くと 毎年のように思うことがある

 

♪いらかの波と 雲の波~♪

♪ふふふふふぅ~んふ ふふふふふ♪←ここ 毎年よくわからない(笑)

♪ふふふふ ふん ふん ふ~ん~♪

たちばなかおる ふぅふふふ~んふふ~♪

♪高くおよぐや こいのぼりぃ♪



イヤーーー あのねっ 

たちばな かおるさんっていう名前の人 

きっと どこかに実在しているだろうなって(笑)

毎年 毎年 5月が近づくとどんな気持ちかな?って(笑)

私の知り合いには いないけどサ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

初めてのCD購入

11月2日に が 自分のお小遣いで初めてCDを購入しました

NEWS山下智久とKat-tunの亀梨和也が出演するドラマ『野ブタ。をプロデュース』の主題歌 「青春アミーゴ」です

とっても嬉しそう~~

気持ちはわかるわ

でも ここ2日 家族の頭の中はその曲が流れっぱなし

実は今も私の頭で流れています(笑)

忘れたなーって思っていると 誰かが鼻歌でイントロを歌いだし・・・・・

また頭の中を「青春アミーゴ」占領してしまう

その繰り返しです(笑)

そういえば 私も自分のお小遣いで買ったのは ちょうど娘と同じ歳くらいだわ

もちろん 当時はレコードだったけどサ

山下達郎の 「RIDE ON TIME」

あの声が心に ドーーーンと来てしまい レコード屋さんに行ったんだ

なので キムタク主演のドラマ『GOOD LUCK!!』の主題歌で流れた時は 懐かしかったなぁ~~

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ラストクリスマス

月9の「ラストクリスマス」 織田裕二様は嫌いじゃないので楽しみに見てます
(好きと言えない所が 天邪鬼な私(笑) )←言ってるけど(笑)
でも実はドラマを見てドキドキワクワクって言うより あのワムの「ラストクリスマス」 
この曲を聴いてなんだか心がジーーンと来てしまっている
忘れていた思い出がドッと溢れ出てきた
クリスマスシーズンになると この曲って必ず聴くけど その時は思い出さなかったのに
なぜか今回は色々と思い出した
楽しい思い出ばかり
月9「ラストクリスマス」が始まった頃に 携帯電話の着メロもワムの「ラストクリスマス」にしたんだ
それが鳴るたび思い出す

昔はよかったなぁ~ なんて思ってても仕方が無いから 着メロ変えようかな~(笑)

| | コメント (0)