我輩は主婦である

あら! 面白い!

最近お昼のドラマは見ていなかった

TVをつけて たまたまTBS 愛の劇場『吾輩は主婦である』

え~ 竹下景子 そして ミッチーー おぉ~ 斉藤由貴だー

見てみたら 楽しい~ 引き込まれるー

コンナンだったら 初めから見たかった

私が見たときには既に斉藤由貴は 夏目漱石だった

なぜ 漱石になったのか とか 知りたかったー

そう 専業主婦の矢名みどり(斉藤由貴)は 夏目漱石に乗り移られてしまったんだ

旦那役のミッチーもいつものセクシーさをおさえて面白さに力を入れ 姑役の竹下景子さえもが笑わせてくれる

そしてなにより 漱石の心の声が面白い

低い声の漱石はみどりの心で物を言うが それに合わせて斉藤由貴がいい演技をする

たまに 昔を思い出させるおちょぼ口が出るのがまたイイwww

この奇想天外な「我輩は主婦である」は 宮藤官九郎さんが初めて昼ドラの脚本に挑戦し話題となったらしい(知らなかったー ゴメン)

さすが クドカンだ

昼ドラは こうじゃなくっちゃw

この時間に惹かれるドラマがあると 主婦は午前中にやらなきゃいけない仕事を終わらせるんだ

さっさと家事やら買い物が片付いてありがたいドラマだw

そして「我輩は主婦である」は さっさと仕事を終わらせてしまう そこまでして見たいドラマなのだw

40回のうち もう今日で15回が終わってしまう

あーー 初めから見たかったなー

昼ドラって再放送無いんだよね~ 残念!

後は毎回絶対に見よう!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

雪国もやし

見ました??

雪国まいたけの雪国もやしのCM

( ↑ 雪国まいたけってのが社名なんだよね~)

あの はなわ

「♪雪国もやしはぁ~ めちゃめちゃ高いからぁ~♪

         ♪みんな絶対買うなよ~ 雪国もやし♪」

と歌っている

この歌を聴いたオバチャンは 自分のカゴの中に買おうと思って入れておいた雪国もやしを 隣にいたオバチャンのカゴにそっと入れてしまうのだ

え~~~

高いなら 買わない~~

私 素直だしw

絶対買わない~

でも どれくらい高いか そっとスーパーでチェックしてみよう

なんて思っていたの

でもね・・・・・・・・・雪国まいたけのHP(←CM見られます)を見てみたら

「雪国もやしの歌」(←歌聞けます)っていうのがあって 

これがすごいの(詳しくはHPを見てね)



雪国もやしを食べると⇒ テストで100点取れるんだ~ 

雪国もやしを食べると⇒ だんなの給料上がるんだ~ 

おとなりの田中さんに雪国もやしをあげたら⇒マスクメロンになった

雪国もやしをたべると今日も、うれしい、楽しい事がまっている~



こんなすごいもやしなら ちょっとくらい高くても 雪国もやし買うゾーー!!

あ・・・・これが狙いなのか?

雪国もやしったらw

| | コメント (10) | トラックバック (1)

風のハルカ

NHKの朝の連続テレビ小説 「風のハルカ」が 4月1日で終わってしまう

ここ1ヶ月くらいまた見始めた私

毎朝楽しみである

ハルカ かわいいんだよ

明るくて 一生懸命でさ

前作の「ファイト」の時もそうだったけど 何だか最近の気持ちでドラマを見ちゃうんだよね

今までは 自分だったら・・・・って見ていたのに

どうしても がこんな幸せだったら がこんなに不幸になっちゃったら って思って涙しちゃうの(笑)

涙もろくなった物だ

HPを見たら ハルカがウエディングドレス姿の写真が掲載されていました

   「空想なのか? 本当なのか? 

      タキシードを着た2人の男性 一体どちらと?」

みたいなことが書かれていました

ハルカに幸せになって欲しいなぁ~

ますます 目が離せない朝の15分間

毎朝 ハルカから元気をもらっています

(でも森山直太朗のオープニングの初めの声 どうも慣れない(笑) )

| | コメント (10) | トラックバック (0)

病院へ行こう!

TBS愛の劇場「病院へ行こう!」が おもしろい

以前ハマっていた「温泉へ行こう」と同じプロデューサーの最新作だ

「病院へ行こう!」は「温泉へ行こう」同様 クルクルクルクルと話の展開が速く 

「え? どうなっちゃうの? 早く続きが見たーい」

未だに続く ドロドロ昼ドラに飽きた私には この爽快な展開がワクワクでそんな時間にさせてくれる

初めの数話は見逃してしまったが 見始めたら もう止まらない(笑)

毎日 1時が楽しみ♪

ヒロインは オーディションで選ばれた六車奈々さん

「ろくしゃ」と読むらしい 初めて聞くお名前

初々しくて一生懸命で まるで「温泉に行こう」の加藤貴子さんだ(笑)

「エンヤ~ トット♪ エンヤ~ トット♪」かおる

そして

「木曾のな~♪ なかのりさん♪」 のひかる

歌こそ違うが ノリは一緒(笑)

田中実さんとの共演で それはいっそう感じられる

そういえば 温泉へ行こうも 田中実さんと加藤さんは お互いに反発しながら段々と気持ちが繋がり 愛し合っていく そういう話だったけど 今回もそれクサイ

まぁ そう最終的な関係が読めていてもおもしろいのは 思ってもみない展開で流れが速いからであろう

そして このドラマに関しては ドデカイ病院の入り口のまん前にオーナーがドーンと半分乗り捨て状態で車を駐車しようが 内科の先生がいつでもどこへでもウロウロしていようが とんでもなく大きく綺麗な病院なのにトイレやオーナーの部屋を新人ナースが掃除をしようが 検尿コップでお酒を飲もうが そういうことは 有りで 許される(笑)

かえって その方がおもしろくていいのだ(笑)

何でもありで おもしろいドラマ それが「病院へ行こう!」なのだ~

またパート2.3.4.5・・・・・と 「温泉へ行こう」のように 人気ドラマになるかもね

あ、ちなみに主題歌は広瀬香美さんが歌っている「愛は特効薬」

なんだか 古い感じだけど 頭に残る歌だ

  「ピーヒャラ  ピーヒャラ  ピーヒャララ♪

   ピーヒャラ  ピーヒャラ  ピーヒャララ♪」 

って言う所

何を言っているかわからないんだけど

この表現じゃ お祭りみたいな歌に聞こえちゃう?(笑)

見ている人なら わかるよね(笑)



(余談だけど 内科医の麻生先生の顔って西村和彦(誹の十字架)+昔の歌手(ほら、あの人あの人(笑) )÷2 って感じがするんだけど・・・・・あの人ってのが思い出せないんだよ(笑) )

追記::今夜 芸人のカラオケ番組があって たまたま見ていたら長州小力が 「あの人」の歌「壊れかけのRadio」 歌っていました。 そうそう「徳永英明さん」だ。 判明して スッキリした(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

最近 夕方に気になること

夕方のテレビは 何を観ていますか?

我が家じゃ 夕飯時に おいしい物を食べているテレビは 即 回します(笑)

特に 夕飯のおかずがの時に テレビでお肉料理を放送している時!

(*≧m≦*)ププッ

だって 子供が 「見たくないーー まわしてー」って言うんだもん

ウチの子供達も お魚よりもお肉が好き

だからと言って 毎日夕飯のおかずがお肉って訳もいかず やっぱりお魚も出すのよ

でもさ~

そこで

「牛肉の IT革命や~~」

「豚肉の宝石箱や~」

みたいな事言われちゃったら 魚を食べる気失くすからさ(笑)

そんなわけで 夕方のテレビはコレと言って決まった番組を見るわけでもなく クルクルクルクル回しながら 興味のあるもの?イヤ無いもの? を見ているんです

でも 最近もう一つ気になる事があります

それは・・・・・・・・・・・・・・

TBSの「イブニング5」に出ている ラサール石井

何が気になるって??

スーツのサイズよ(笑)

ジャケットが パッツンパッツンなのぉ~~~

あれ 絶対サイズが小さいって(笑)

前のボタンが やっと やっと やーっとしまっている感じ

イスに座っている時 場合によっては ボタンとボタンの間からワイシャツが

「こんにちは~♪」

って見えるのよ(笑)

あれ もし既婚のサラリーマンだったら 「奥さんの顔が見たいよ」って社内で有名になっているかもーー(笑)

ちゃんとスタイリストさん ついているのかしら?

皆様 どうぞ 夕方のパッツンパッツンをご覧あれ~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

NUDAのCM

今朝(15日) TVのCMに 釘付けになった

QUEENの名曲 「Don't stop me now」の流れる中 一人の女性が激しく踊る

スタイル いい~~~

誰??

外国人??

一瞬そう思ったけど よく見たら あのタレントの 梨花だった

ここではあえて タレントとしておこう

最近の彼女の活躍は 私にはタレントとしか見えなかったから

梨花自身は「私はモデルよ」なんてTVで言っていたけど そうは思えないし 見えなかった

でも このCMを見たら・・・・・

私の意識は 180度変わったわ

彼女はモデル

綺麗だったー

あのプロポーションの維持 すごいわ

女性が女性を見て綺麗って すごいこと

私の中では今の所 黒木瞳と天海祐希くらいでしょうか

まぁ 梨花の場合 「このCM」が綺麗っていう事もありえますが(笑)

昨年暮れに写真集が出ているみたいだけど 覗いてみたい気がした



このキリンビバレッジの「無糖・炭酸飲料NUDA」のCMには 梨花のバージョンとナインティーナインの岡村隆史バージョンがある

こちらはTVではまだ観ていないけど キリンのHPで観ちゃいました(梨花も岡村も観れますよ)

岡村のCMは う~~ん ちょっと少林寺ぽく見えたのは 私だけかな?(笑) (共通点は 坊主 それだけか? (*≧m≦*)ププッ)

でもこのCMのテーマ "LIFE SPARKLING"を 2つともすごく上手く表現しているように見えました

朝からこのCMを観て 爽快な気分になったわ

たった15秒なのにサ

NUDAに1票!! 今度飲んでみよっと

(CMって ほんと影響力が大きいね)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

水戸黄門

息子が学校から帰ってきて 水戸黄門(再放送)を見ていた

毎度おなじみ 何も知らない悪代官

毎度おなじみ ちゃんちゃんバラバラ

毎度おなじみ 水戸黄門の声

    水戸黄門 「助さん 格さん もう いいでしょう」

    格さん?助さん?毎度おなじみ私はどっちがどっちかわからない )

      「静まれぇぃ 静まれぇぃーーー!!」

一歩下がり 静まる悪代官一味

そして静まった所で 

毎度おなじみ 印籠登場

そこで 息子は言った 



息子 「ホントに静まると思う?」




(*≧m≦*)ププッ

確かに そうだ

こんな興奮状態 しかも命がかかってる争いに 「静まれ」って言って静まったら すごい聞き分けのイイ悪代官一味って感じ

まぁ これもいつだったか息子が 「水戸黄門=戦隊物」(←ココをクリック 息子の言葉があります)だと言ってた事の理由かもしれない

戦隊物のヒーローが変身する時 しっかり変身し終えるのを 敵は礼儀正しく待っているのと共通しているもんね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ガチバカ

今夜10時からTBSで始まったドラマ 「ガチバカ」

最近の流行の学園ドラマの延長でか? 娘は見たくて見たくて 朝から期待していました

私は フジテレビの「小早川伸木の恋」とどちらを見るか迷っていたけど まぁ 娘がどうしても「ガチバカ」がイイって言うんでそちらにしました

娘は 今夜塾があったので 終わったら速攻で帰宅し 物凄い速さでお風呂に入り 途中からジックリと見ていたわ

終わってからの二人の感想・・・・・

あぁ こういう話 見たことある

先生が主役のドラマって 結局こういう話の内容になっちゃうんだよね きっと

第一話の内容は 

1.熱血教師が おちこぼれ(ごめん この言葉好きじゃないんだけど(汗) )クラスの担任になる

2.生徒にハメられ 不純異性交遊と疑われる

3.夢に敗れた生徒が不登校になる

4.先生の様子を 遠くから冷めためで見ている女生徒がいる

5.可愛いが 冷たい女教師がいる

「GTO」になかった? こういうの??

第2話 娘は見たいと言うのであろうか?

ジャニーズが出ているから 見るかな?(名前はわからないけど(笑) )

来週 娘が見ないって言ったら 「小早川伸木の恋」 見ようっと

| | コメント (49) | トラックバック (0)

息子のお気に入り

息子 だいぶ気に入ってるらしい

独り言のように言ってる

「サットゥ♪ 

  チャララチャッチャッチャ チャララチャッチャッチャ♪ 

                      サットゥ♪」

そう サトウの切り餅「鏡餅」のCM

ピンクレディーの「UFO」の替え歌だ

確かに耳につくわ(笑)

私もついつい歌いたくなる~~~♪♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長谷川さん どうかしちゃいましたか?

ちょっと ちょっとぉ~ 見ました??

(ヒジを曲げ 顔の辺りで手首にスナップをきかせ相手を呼ぶ動作付き(笑) )

石田純一の元恋人 長谷川理恵さんのCM

サントリーのカクテルで 「おうちカクテル」ていうの

金曜日に初めて見て ビックリしてしまいました


「え??これが あの長谷川理恵さんですか?」 って


写し方のせい? 歳のせい? ストレス? 

何かあったのかしら?

写り方によっては 誰だかわからない?(ちょっと言いすぎか?(汗) ) 

モデルの長谷川理恵さんに似ている人?っていう感じ

どういう風にって? それは 見てのお楽しみ

                    私、ちょっと性格悪~?(汗)



女ってこういう部分には 

「他人に厳しく自分に甘く」  なのよね~(汗)

(イヤーでもウチの旦那ちゃまもビックリしてたよ)

| | コメント (11) | トラックバック (1)