お弁当その3

お弁当その3
今日、娘はお弁当がいりません。
息子一人分のお弁当を作りました。

でも写真撮るの忘れた〜weep

sun豚の冷しゃぶ
sun目玉焼き
sunシュウマイ(冷食)
sun肉巻きポテト(冷食)
今日は質素(笑)
写真、わざと撮り忘れたんじゃないらかね〜(笑)

以前に撮りためた写真。
spade鶏肉の生姜焼き
spade卯の花
spade卵焼き
spadeサツマイモの甘露煮
spadeエビカレー(冷食)

息子は今体育祭の練習で毎日忙しいです。
男子校の体育祭って凄い迫力なんだ。
去年は初めてで、辛くて涙も見せたけど(笑)
今年は少したくましくなったみたい。
だんだん「男の子」じゃなくなってくるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当その2

お弁当その2
息子は今日で中間テストが終わります。
娘は来週からと言うことで「ねむぅ―ぃ」と言いながら登校しました。

さっきズームインで、たて笛(リコーダー)を3本同時に演奏するオジサンが出演していた。
すっご―い晙
ビックリ晙
3本メロディーが違うんだよ、ハモってるんだよ。
それで極めつけに両足に1つずつカスタネットでリズムもつけていたよ。
お見事!!!晙晙

heart豚肉のカレー焼き
heartひじきの煮物(作り置き)
heart小ネギとカニかま入り玉子焼き
heartヤングコーンのバター醤油焼き
heartにんじんのマリネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当 その1

お弁当 その1

息子が中間テストでお弁当無し

今日は娘だけのお弁当

clubオムライス(中身はチキンではなくひき肉とお野菜)

club肉まきポテト(冷食品)

clubウインナー

clubポテトととろけるチーズ・・・あ、ポテトWになっちゃったbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お煎餅

息子が ギボちゃんとこからお煎餅をもらってきた
大袋でね
醤油煎餅だ
パッケージには お箸でお煎餅をはさみ お煎餅の3分の1にタップリとお醤油が付けられている写真がのっている
息子と昨日お煎餅の話をしていて

息子 「ぼく ぬれ煎好きだな~ 食べたいな~」

なんて言ってたから丁度よかった

ぬれ煎って知ってる?
焼いたお煎餅をお醤油に漬けちゃうの
だから お煎餅がパリパリじゃなくて フニャフニャなんだ
入れ歯のバーちゃんが 湯飲みのお茶に煎餅を入れて食べやすくするみたいな感じw
我が家でよく食べるのは コレ
http://www.choshi-dentetsu.jp/senbei.htm


で~~
今 そのギボちゃんちからが持ってきたお煎餅を食べてみたの

イヤ コレ 絶対

湿気てるって((爆))

ぬれ煎餅じゃ無いって !

でも 「コレそうかな?違うかな?」なんて考えている内に1枚食べちゃったよ
湿気たお煎餅をw

ちなみに息子
「このお煎餅 1枚食べたら美味しいかったからもらってきた」
だって・・・・(汗)
どうすんの? 1袋も

| | コメント (3) | トラックバック (0)

息子のお弁当

去年の秋 息子運動会のお弁当(←記事はコチラ)は何がいいか? と聞き とんでもない事を要求してきましたので 却下しました

さて 移動教室に持って行くお弁当は何がいいか聞いてみると

まりが 「お弁当何か入れてほしい物ある? 『か』がつく物がいいのかな?」

私は『から揚げ』予想しました

息子 しばらく考える

まりが 「じゃぁさ~ おにぎりには『たらこ』がいい?」

息子 まだ考える

そして結論が出ました



息子 「おにぎりじゃなくて 

       生姜焼き丼 にしてくれる?」



え!移動教室なのに 『丼』ですか?



息子 「あ、 紅しょうが でも乗せてくれれば 

             それでいいから」



べ・・べ・・紅しょうが希望と・・・・・(汗)

イヤ 私としては作るのに手間がかからないから OKですw

でも~ 2泊の移動教室ですから捨てられる容器に入れて行く訳ですよ

100円ショップで透明のプラスティックでできた容器を買って来ました

(スーパーでお惣菜のフライとかを買うときに入れるような)

それって ヨレヨレだから丼物には向かないと思うのよね(汗)

食べづらいとかそういう事は 息子の頭の中には無いようです

それでもイイって言うんで 今回は却下せず 

          生姜焼き丼作りますw

(でも 我が家では生姜焼きはでは食べないんだよね~ どこでそれが思いついたんだか?)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

息子のおやつ Ⅱ

昨日スーパーに行って 息子の移動教室にもって行くおやつを買いました

息子はおやつ売り場に行き グルグルグルグル回りながら一生懸命選んでいました

昔は 

先生 「おやつは○○円までです」

生徒 「バナナはおやつに入りますか?」なんて 質問があったかもしれませんが

最近はおやつを買うのに金額の上限はありません

「食べられるだけ」 そういう決まりになっています

なので バナナを持って行きたい人は 10本でも20本でも持って行っちゃってくださいw

私は金額がオーバーしちゃっても 余るほど持って行くタイプの子でしたw

でも 息子はそうじゃありません

「食べられるだけ!」 この決まりに従い こういう行事が何度あっても 本当に食べられるだけを持って行ってます

今回選んだおやつは コレ

どう? 5月10日のブログよりグレードアップしたでしょ?w

Oyatu2

よっちゃんいか×2個

ペンシルカルパス(サラミ)×2個

味するめ辛口(お気に入りらしいw)

焼肉さん たろう

シャカシャカグミ

以上7点

毎回 こんなんです・・・・・(汗)

移動教室の用意を見ていた 旦那ちゃまは 一言

「なんだ 飲み会か?」でしたw

| | コメント (13) | トラックバック (0)

息子のおやつ

昨日の話

息子は いつもより早く帰って来た

個人面談の最終日だったからだ

「おなか空いたー」

あぁぁ そう言えば買い物にも行ってないし これといったおやつも買い置きが無かった

ご飯も無かったし 食パンはあったけどイヤって言うし・・・・・・・・

冷凍食品をチン!ってしても 足りないって騒ぐし・・・・・

まりが 「じゃあねぇ 

     300円あげるから コンビニに行って好きなものを買ってきな」

もう こうなったら口封じに大盤振る舞い(300円w)

そして買ってきたものが・・・・・・・・コレだ

Oyatu

『味するめ 辛口』

『焼ほたて 貝ひも』

普通 おなかが空いたって言ったら ご飯物とかサンドイッチや菓子パン、お菓子や肉マンなんかじゃない???

こういうものを買って来る息子って・・・・



      『飲べぇ』に??w

| | コメント (9) | トラックバック (0)

つめ放題で899円

お肉がつめ放題で899円でした

「1キロ以上入ります」って書いてあったよ

お肉は鳥と豚が数種類あって どれでもいいの

私は恥ずかしくてできなったので 娘にやらせました((爆))

あ~ 娘

成長したのね~

こんなに 山盛り

お肉の詰め方で成長を測る母でしたw

Niku1_1

本当はフタをパチンッと締めなきゃいけなかったんだけど

締めたらこんな感じ


Niku2

計ってみたら 1620gありました~

よくできました♪w


旦那ちゃまに自慢げに見せたら 「気持ちわりーっ」と一言でしたw

| | コメント (9) | トラックバック (0)

どれが お好み??

bebisuta

セブンイレブンで 買ってみました

どれが お好み???

私は 「味噌煮込みうどん」が気にな~るぅ~


   ・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

おやつカンパニーのベビースター 「日本の味めぐり」

札幌・・・・・味噌ラーメン味

函館・・・・・塩ラーメン味

東北・・・・・喜多方ラーメン味

北陸・・・・・かにラーメン味

東京・・・・・しょうゆラーメン味

静岡・・・・・富士宮やきそば味

名古屋・・・味噌煮込みうどん味

広島・・・・・お好み焼き味

博多・・・・・とんこつラーメン味

沖縄・・・・・ソーキそば味

(パッケージの裏には その土地の位置 そして食べ物の紹介文が書いてありました)

セブン&アイ オリジナルの限定商品らしいです

200円だから 色んな味が楽しめてお得気分~♪

| | コメント (14) | トラックバック (2)

アキバ名物 「おでん缶」

今日TVでやってました

秋葉原で「おでん缶」 おでんの缶詰が流行っているんだって~

なぜか電気屋さんで売ってるの(笑)

なぜだ?

自動販売機でも売っていて 1日2回販売機に入れても間に合わないくらい売れているんだって

1日最高3000個以上売れたらしいよ

1つ200円から250円で お値段もお手頃

若者がその場で食べて

「美味しい~ こんなに美味しいとは思いませんでした」って言ってた

へ~

缶詰ってあまり食べてなかったけど 美味しいって言われたら食べたくなっちゃうなー

旦那ちゃまのお酒のおつまみが 何も無い時イイかも

そして非常食にもなるよね~~

(缶のコーンスープのコーンが缶の底に残ってちょっと残念な思いをすることあったけど このおでんは楊枝で食べていたから そんな思いをする事もないね(笑)  ちなみに楊枝は入っているコンニャクに刺さっているみたいよ♪)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧