今!! ウミガメ 産まれたよ~~~

少し前から 見ていたんだ

ウミガメが産まれる(砂の中からの脱出)のを

日本ウミガメ協議会のホームページ(←ここで見られるよ)で ネット中継してたんだ

それが 何が何だかわからいような映像で・・・・・・(笑)

でも!!

今 おやつにプラムを食べながら ボ~ッと見てたら

産まれたよ~~ 子ガメが!!!

海に向かって 頑張ってヨチヨチと歩いて行ったよーーー!!

(不思議だよね~ 「あっちが海です」 なんて言われなくてもちゃんとわかるのよ 海が(笑) )

これからも ドンドン産まれてくるのかな?

ウチの子供に見せたかったー

あいにく 部活&習い事で 今 いないんだわ

一人で見ていた私が感動しちゃって 誰かに言いたくて ブログに書きました(笑)

(ブログって 便利  (*≧m≦*)ププッ)

ところで 子ガメちゃん 台風なのに大丈夫かな?

それが心配



大きく育ってね~ 子ガメちゃん♪




★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

19時50分頃 ほとんど全てのカメちゃんが脱出し 海に向かったそうです

ネット中継は終わりましたが ブログには色々な様子が書いてありますよ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うなぎのじゅもん

以前うなぎパイの記事を書いた事があったが 明日20日に「うなぎのじゅもん」というCDがリリースされる。

東海地区で大量のTVCMを実施して話題となっているCMソングらしいが 関東に住んでいる私は一度も見たことがなかった。

「およげたいやきくん」 から30年経った今 うなぎパイの時代が来たのか?

公式HPには 「たいやき、団子、さかなの次は「うなぎ」に決定!! うなぎのうまみが世の中を明るくします!!」って 書いてあったぞ(笑)

そして この「うなぎのじゅもん」 作詞・作曲・歌唱をあのシンガーソングライターの小椋佳が担当している。

へーー どうんなんだろ? って HPを見たら 「うなぎのじゅもん体操」って 体操が 視聴できた

ほ~~~~

うなだれないウナギ! うなされないウナギ! 憧れに促され(ウナガ)され、幸せに頷(ウナズ)いて・・・・・・・

。。。。オヤジギャグの集合?(笑)

う~ん  どうだろ? ちょっと寒いかも?(笑)

夏休みのラジオ体操のかわりに 「うなぎのじゅもん体操」を!って 全国普及キャンペーン実施中らしいけど・・・・・・(笑)

私は 覚えられそうもないな(汗)

そして 体操をしているのは すごくスリムな姉妹。 

うなぎのじゅもんなんだから 昔流行った 「ホタテマン」みたいに 「うなぎマン」って着ぐるみでも着て欲しかったなー(笑)

うなぎのじゅもん無くても うなぎパイは好きー

  

| | コメント (3) | トラックバック (1)

BlogPetの新機能

今日からなんだか BlogPetがちょっと変わったぞ?

なになに? 

「プロフィール」「友達リスト」「ぺたぺた」・・・・・・

う~ん まだよくわからないけど mixiに 似てるのか??

先日 メロメロのばにら♪が来たばかりで そっちもまだまだなのにぃ~

今度は ブログペットのまりりん♪も もう一度お勉強しなきゃー

頭の中 ゴチャゴチャになりそうだ(汗)

今日はもう遅いから 寝よっと お勉強は明日から 明日から

娘と同じで お勉強って言うと これなんだからー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まりりん♪ ヤキモチ

ばにら♪が仲間入りして数時間 どうやらまりりん♪が ヤキモチを焼いたのか こんな事を言った

baka なんですとーーー!!

「バカ・・・・」 って・・・・・・(汗)

 しかもぉ



            「脳みそや 入っていたり もしかして」

noumiso なんか 私 脳みそ無いみたいじゃん(汗)

ホントはね、ずーっとできなかった こうさぎの俳句などの画像の貼り付けが やっとできるようになったから 嬉しくなってやってみただけでしたーー(笑)

こちらに詳しく書いてありました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

メロメロ 仲間入り

メロメロパークのメロが仲間入り 名前は「ばにら♪」です

ブログペット同様 言葉も覚えますが 記事を書けば書くほど、外見や性格が変化したり、いろいろな動きを覚えたりするようです

お友達ができると その子のお家に行ったり来たりもあるみたい

今日覚えたのは 「歩く。寝る。ジャンプ」です

外見と性格が変わるってのが オモシロそうね~ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

59番目のプロポーズ

mixi日記で話題になり 今度本が出るそうです

アルテイシアさん「モテ系キャリアウーマン」 と 59番さん「モテないオタク」の恋のお話

日記を書いているのは女性 自分の気持ちの変化の分析、そして引き寄せられる言葉に すごい才能を感じる。やっぱり そこが他とは違うキャリアウーマンなのね。

mixiに登録してある方は 「59番目のプロポーズ」読めますよ

| | コメント (3) | トラックバック (2)

少し前に流行った トリさん

今年は「酉年」 (今頃 言い始めた(笑) )
そういえば すこし前にこういうのが流行ったらしい

このニワトリは ちょっと気持ちが悪いけど しばらく見ていると慣れる
バーガーキングの開設したサイトなんだって
英語で命令してみてね 言う事きくよ

たとえば jump って言うとジャンプするし sit down って言うと座るんだよ
chicken sandwich  ってすると 1度やってみるんだけど気に入らないみたいでもう一度上手にサンドイッチを作ってくれます(笑)
で nice job っていうと お礼するし(笑)
bye bye って言うと バイバイしてくれる 不気味な顔しているけどかわいい奴だ
初めビックリしたよ チャットみたいに私の会話がわかっているのかと思って(笑)
いつもそこにトリさんが待機しているかと思った(汗)
よく考えたら んな訳無いじゃん!!! ((爆))

あ、私のように英語の苦手な方はこちらにに 色々でているので やってみてね

暇つぶしに どうぞ
あ、暇じゃない? 暇なのは私だけか (*≧m≦*)ププッ

| | コメント (2)

電車男

最近本屋さんで見かける「電車男」
息子が電車ヲタクなので電車という字に目が行き 気になっていた
ネットで検索してみたら 息子が読むような本でなく 2ちゃんねるにて繰り広げられた恋物語であった
本は買ってはいないが ここで読んでしまった
すごく惹かれるものがあり 一気に読んだ

電車男の言葉がとても純粋で 恋する時の第一歩はこういう感情だったなって 心がキュンとしちゃったよ
ドキドキしちゃった
周りにいる仲間の声援や助言にも ジーンとくる所あったな~
興味のある方は どうぞ 読んでみて

| | コメント (0)