« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

今年も真っ赤

紅葉の丁度いい時に昨日まで雨
今日はやっと晴れました

今年も真っ赤に染まったよ 

今日のお庭です♪

Momiji2006

| | コメント (2) | トラックバック (0)

商品名は言えない だって・・・

105en

105円!! 安い!!

でもね

値札見てみて

名前は言えないって((爆))

(ちなみに買っていません)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

狂犬病

がさっき言ってました

:「狂犬病ってさ 

                 まれると犬になっちゃうの?」


って・・・・・((爆))
狼男と間違えていませんか?)


:「違うよぉ~ 体中毛だらけになっちゃうの?(笑)  
   犬になるわけないじゃん 狼男と間違えてない?(笑) 」

:「じゃさ 犬の性格になっちゃうの?


(犬の性格ってどんなじゃ?((爆)))


:「犬になるわけじゃないんだよ~(笑) 」

:「だってさ さっきテレビで吠えたりって言ってなかった?」

人間が発症すると 幻覚を見たり叫んだりするってニュースでやってたんです。

そう 吠えるではなく叫ぶです。
娘 大きな勘違いです(笑)

ちゃんと説明しておきました (A;´o`)=3 フゥ

念のため 日本の犬は予防接種が義務付けられているって教えておきました。
じゃないと  犬に触れなくなりそうだから(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

オッサンと・・・・

土曜日に息子の小学校の記念式典があった。
ジーンズ禁止なんていうキチンとした式典だ。
スカートで行きましたーー
スースーしてた(笑)

役員の方に席を案内された。
間が開かないよう 順番に座る。
早く着いてしまったので 保護者席の一番前に座ることになった。
一番右の席。
だから右には人はいないけど 左にはおじさんが座ってたわ。
おじさん? おじいさん? 結構な白髪頭でビミョウ~な年齢の男性が。(以下オッサン)
席に着くとすぐ感じた・・・・・
感じた・・・
ウゥゥゥゥ・・・・

加齢臭?? お風呂に入ってない?? なんだか臭う

オッサンからだ・・・・

席を替わるわけにも行かないし 長時間でもないので別にイイわ
そう思いながら式典は始まる。
しばらくすると 視界に黒い物が

ハエ

ハエが飛んできた
私は目で追った
ハエは当たり前のように 臭いの元へ(笑)

着地点はオッサンの背中(笑)

オッサンの背中から肩へ 肩から胸へ 胸から右足へ 右足から左足へ そしてまた胸の方へと移動する。
ハエはなついているのか?(んなわけない(笑) )移動の際も飛ばずにムーンウォークのようにサササーーーッと滑るように歩く。

ハエはオッサンのペットとなった(笑)

どうぞ こっちに来ません様に そう願う。
願いが通じたのか 本当にペットとなったのか 私には見向きもしない。
ハエはあんなに落ち着きが無い動き方をしているのに オッサンは全く気づかない(笑)

ハッキリ言って式典どころじゃない(笑)
気になって仕方が無い。
老人と海・・・イヤ
オッサンとハエ それくらいマッチしていたな


しばらくして ハエは私の見える位置からいなくなった。
どこかに飛んでいったのか?
それともオッサンのジャケットのポケットに住み着いたのかは 私にはわからない(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やるじゃん 息子

ママ友から聞いた話

先日外耳炎による発熱で 学校を2日間休んだ息子。
朝 近所の同級生に連絡帳を持って行き 先生に渡してもらった。
学校を休む時は連絡帳にその旨を書き 近所の子に預けて担任の先生に渡してもらう。
そして帰りにクラスの子にその連絡帳やその日のお手紙を持ってきてもらう。そういうシステムになっているのだ。

帰りの学級会で先生が
「息子君に 連絡帳を持って行ってくれる人~~?」と 聞いたそうだ
そうしたら なんと 何人もが手を上げ・・・・・・(笑)
しかも それが我が家とは反対方向に住んでいる子まで数人が 手を上げてくれたそうな(笑)
ありがたいねぇ~
先生はさすがにそれは却下(笑)
近所に住む男の子が持ってきてくれました。

息子 変わり者でちょっと心配だったけど 楽しく皆と過ごしていそうはないか
ありがたいねぇ 皆の気持ち

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雰囲気が違う?

先日の話

車屋さんに行ってオイル交換をしてもらった。

この車はギボちゃんと共同で乗っているコンパクトカーで その辺のお買い物や子どもの送り迎えに使っている。
名義はギボちゃんだ。
でも乗っているのはほとんど私。
買う時は ギボちゃんの知っている営業の人から買ったの。
私も何回かお会いし顔は覚えている。
でもその日は その人に会えなくてもいいからと思い アポ無しで突入。

行ったら窓口の人が その営業マンを呼び出してくれたようで 奥から出てきたの。
いつもはギボちゃんが対応しているせいか 私のことがわからなかった様子。
キョロキョロして窓口の人に確かめていたわ。

営業マン:「あ~ スミマセン 雰囲気が違ってしまったので わからなくて~ お久しぶりです」

と第一声

雰囲気が??
コレって 歳をとったってことかしら?
その辺の言葉が妙に気になるお年頃(笑)
オイル交換を終え その言葉を引きずりながらスーパーでお買い物をし 自宅に戻る。

まずは手を洗う。
ふと顔を上げる。
鏡に自分が映る。

ホントだ 営業マンの言うとおり いつもと雰囲気が違う。
なぜだ?
なんだろ? 
もう1度よく自分の顔を見る。



まっ・・・まっ・・・まっ・・・・

眉がぁ~~~~~~~~~~

書くの忘れてた((爆))

他はバッチリお化粧しているのに そこには平安時代の麻呂らしき人物がいた(笑)

やってしもうた(汗)
車屋さんの営業マンが 雰囲気が違うって言ったのは このことだったのだろうか?
でも 救いだったのは前髪が少し垂れていたこと スーパーでも知り合いと会わなかったこと 
そして午後から中学の保護者会だったんだけど その前に気が付いたこと

よかった
麻呂で学校に行かなくて(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご無沙汰しています

みなさま お元気ですか?

ご無沙汰しておりました。

娘も受験を控え また学校行事が多い季節でもあり なんとなーく なんとなーく忙しい毎日でした。

あくまでも なんとなく(笑)

ご心配をおかけいたしましたが またまた復活させて頂きます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »