« 焼き物 | トップページ | くじ引き »

お煎餅

息子が ギボちゃんとこからお煎餅をもらってきた
大袋でね
醤油煎餅だ
パッケージには お箸でお煎餅をはさみ お煎餅の3分の1にタップリとお醤油が付けられている写真がのっている
息子と昨日お煎餅の話をしていて

息子 「ぼく ぬれ煎好きだな~ 食べたいな~」

なんて言ってたから丁度よかった

ぬれ煎って知ってる?
焼いたお煎餅をお醤油に漬けちゃうの
だから お煎餅がパリパリじゃなくて フニャフニャなんだ
入れ歯のバーちゃんが 湯飲みのお茶に煎餅を入れて食べやすくするみたいな感じw
我が家でよく食べるのは コレ
http://www.choshi-dentetsu.jp/senbei.htm


で~~
今 そのギボちゃんちからが持ってきたお煎餅を食べてみたの

イヤ コレ 絶対

湿気てるって((爆))

ぬれ煎餅じゃ無いって !

でも 「コレそうかな?違うかな?」なんて考えている内に1枚食べちゃったよ
湿気たお煎餅をw

ちなみに息子
「このお煎餅 1枚食べたら美味しいかったからもらってきた」
だって・・・・(汗)
どうすんの? 1袋も

|

« 焼き物 | トップページ | くじ引き »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「家族」カテゴリの記事

コメント

たしかに、ぬれ煎餅と湿気った煎餅‥
ビミョーに似てますねー!!
私、ぬれ煎餅を しばらくしゃぶるのが好き♪
内緒ですよ! ここだけの話ですよ‥   ←なに?!

投稿: のん | 2006.09.14 22:38


。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

ぬれせんべえ と しけったせんべえ

たしかに 似てるかもね((* ´艸`))ムププ

でもさ、しけったせんべえは 電子レンジで10秒くらいかけると
ぱりっとなるよーっ

でもね、長持ちしないから 早く食べないとダメなの((* ´艸`))ムププ

ぬれせんべえ あたし おととい 初めて食べたけど
あんまし・・・・・・・・だった(;´▽`A``

投稿: ぴか | 2006.09.16 00:44

★のんさん
ここだけの話にしておきますねww

その後 息子はそのお煎餅を食べていません
困る~~~
私 いらないよ~w

★ぴか
え! 電子レンジ? しらなかったーー
長持ちしないのね 速攻で食べるわw
ぬれ煎って 好き嫌いあると思うよ~
フニャってしてるしねw

投稿: まりが | 2006.09.19 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58945/11894116

この記事へのトラックバック一覧です: お煎餅:

« 焼き物 | トップページ | くじ引き »