« 息子のおやつ Ⅱ | トップページ | 隣のオヤジの挨拶 »

息子のお弁当

去年の秋 息子運動会のお弁当(←記事はコチラ)は何がいいか? と聞き とんでもない事を要求してきましたので 却下しました

さて 移動教室に持って行くお弁当は何がいいか聞いてみると

まりが 「お弁当何か入れてほしい物ある? 『か』がつく物がいいのかな?」

私は『から揚げ』予想しました

息子 しばらく考える

まりが 「じゃぁさ~ おにぎりには『たらこ』がいい?」

息子 まだ考える

そして結論が出ました



息子 「おにぎりじゃなくて 

       生姜焼き丼 にしてくれる?」



え!移動教室なのに 『丼』ですか?



息子 「あ、 紅しょうが でも乗せてくれれば 

             それでいいから」



べ・・べ・・紅しょうが希望と・・・・・(汗)

イヤ 私としては作るのに手間がかからないから OKですw

でも~ 2泊の移動教室ですから捨てられる容器に入れて行く訳ですよ

100円ショップで透明のプラスティックでできた容器を買って来ました

(スーパーでお惣菜のフライとかを買うときに入れるような)

それって ヨレヨレだから丼物には向かないと思うのよね(汗)

食べづらいとかそういう事は 息子の頭の中には無いようです

それでもイイって言うんで 今回は却下せず 

          生姜焼き丼作りますw

(でも 我が家では生姜焼きはでは食べないんだよね~ どこでそれが思いついたんだか?)

|

« 息子のおやつ Ⅱ | トップページ | 隣のオヤジの挨拶 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「家族」カテゴリの記事

コメント


ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

なんか 親子の会話っぽくないよぉ~~~~~~~~~~

夫婦の会話みたいだぁぁあああああああああ

ヾ(≧ー≦〃)あっはっはっ!

ヾ(≧ー≦〃)あっはっはっ!

息子ちゃん あたし かなり大好きですからっ!!!

しょうが焼き丼 おいしぃよねd(^-^)!

がんばって 食べてね(*'ー'*)ふふっ♪

投稿: ぴか | 2006.05.16 23:49

●ぴか
子供っぽくないよね~
子供ってさ 「から揚げと~玉子焼きと~あとウインナーね」とか言うでしょ??
生姜焼き丼って・・・・・
まぁ 大好物の「蕎麦」持って行くって言われないだけ良かったか?w

投稿: まりが | 2006.05.17 12:50

こんちは~。
久しぶりに早い時間からコメントできるぞっ!仕事が一段落したんで、できれば土曜日まで連休を企てている。が、はたして・・・?(笑)

げっ!今度は「しょうが焼き丼」ですか~?やっぱ、まりがさん似の性格のせいでしょうか?(笑) でも、おいしいんだよねぇ。これがっ!! あれ?でもさぁ。しょうが焼き丼とから揚げのセットなの? 
じゃなくって、「か」の付くものは予想だけ?・・・・っなバカな質問は  
もう、「よそう」(笑)!

投稿: eimeis | 2006.05.17 15:47

う〜ん!
おやつといい、弁当といい…!
これじゃ、缶ビールの2〜3本も持って行くかな…?
話せる呑み相手…、それが息子なら…(^_^)
親父としては、全く申し分ないが…!
でもなァ!
オタクの息子ドンは、ちと若すぎるかも…。
お連れ合いに、一言!
当分の呑み相手は、まりがさん!で、
ガマンしておきなされよ!
まりが!
良い息子だ!面倒みる甲斐があるじゃないか!
                     敬白

投稿: ちゃーちゃん | 2006.05.17 20:12

「サンマ」の記事も見てきました~!!
アハハハo(≧∇≦o)ブハハハ(o≧∇≦)oギャハハハ
生姜焼き丼ってーーー!!!「丼」ってーーー!!!!!
“プラスチックの容器だけど作るよ”ってとこがまりがさんだわ!!
どんな風に出来上がるのか楽しみです~♪

投稿: のん | 2006.05.17 21:43

●eimeisさん
私も実は豚の生姜焼き好きですw
香ばしく焼けたところが何とも言えないのよね~
実は今朝作りました
さすがにお肉は生姜焼きだけ
あとは 息子の好きそうな物を入れました
もちろん 紅生姜も入れたよ~ん


●ちゃーちゃん
そうか~ お父さんとしては将来が楽しみってとこなのな~?
確かに若すぎるわw
私じゃ お酒弱いんで旦那ちゃまの相手にならいんだよ(汗)
なので旦那ちゃまは1人で飲んでまぁすw
子供が大きくなって飲み相手ができたら 嬉しいだろうね


●のんさん
サンマも読んでくれて ありがとです
実は今日から移動教室で 今朝「生姜焼き丼」作りました
ヨロヨロのプラスティック容器ですが 2枚重ねて強化しました~
ご飯→千切りキャベツ→豚の生姜焼きの順にのせたんだ
そして端っこに アルミに入れた紅しょうが
あとは息子の好きなおかずを入れました
写真撮っておけばよかったな~

お友達と食べたんだろうけど なんか恥ずかしいなー(汗)
先生には見られたくないよw

投稿: まりが | 2006.05.17 22:46

生姜焼き丼楽しみだなぁ~♪
・・もう作ったのん?
画像が欲しいよぉ~(泣

投稿: emii | 2006.05.18 07:33

●emiiちゃん
そうなのよ~ 昨日作っちゃったの
写真なんて 全く頭に無くてコメントを読み気が付いた次第です(汗)

投稿: まりが | 2006.05.18 10:36

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
息子ちゃんおもしろ~~い
今度から丼の形した容器を買いだめしときましょう
せやけどほんま飲兵衛さんの好むものばかり
いちどまりがちゃん家覗いてみたいものです
楽しそうな家族やわぁ

投稿: ★ma*^▽^*yu★ | 2006.05.18 12:00

あははは~。
生姜焼きは、まぁありだとして、「丼」とは・・・・・笑。
シークレットバトンに、まりがさん長男君を入れるべきだったな~ぁ(笑)

投稿: satomi | 2006.05.18 14:52

●mayuちゃん
丼の容器はさ~ 丸いから遠足用のリュックには入らないんだよ~
横にしたら 御つゆがこぼれそうだしね
遠足には やっぱりおにぎりにしてほしいよぉw
覗きに来てね 一番下の娘にしてあげるわw


●satomiちゃん
そそ 生姜焼きは まだ有りなんだよね~w
その 丼&紅生姜ってのが・・・・(汗)

あ シークレットバトン!
そだ それだ!!
忘れそうだったーーーーw

投稿: まりが | 2006.05.18 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58945/10102398

この記事へのトラックバック一覧です: 息子のお弁当:

« 息子のおやつ Ⅱ | トップページ | 隣のオヤジの挨拶 »