« あんず豊作!! | トップページ | 暑さから 脳みそ溶けて 忘れ物 »

お散歩Gメン

子供の塾の終わる時間は もう夜です。 なので車で迎えに行きます。 いつも同じ時間に出かけるので 同じ人と会ったりします。

住宅街の 車が2台どうにかすれ違える道路で いつも会う人がいます。

私は その人たちを 「お散歩Gメン」と呼んでいます。

お散歩Gメンは 5~6人のオバチャン軍団 夜のお散歩をおしゃべりしながら 集団で楽しんでいるもよう。

しかし!! そのお散歩Gメン 車が来ようが 横一列を崩さずに歩くんです(汗)  横一列で歩いているのでGメンなのよ(笑) ) 道路中央のオバチャン ビクともしません 

だから 私が車でお散歩Gメンとすれ違う時は すごーく大回りして避けるの

車の窓を開けて 「ひいちまうぞーー!!」 って言いたい・・・・・

(すみません そんな勇気ありませんでした(笑) )


|

« あんず豊作!! | トップページ | 暑さから 脳みそ溶けて 忘れ物 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
言っちまいな~「ひいちまうぞ~」
窓はピッタリ閉めたまま、CDを大音響で流しながら・・・がお勧めでやす!(あたいも、気ぃちっこいねん・・汗)

投稿: emii | 2005.06.28 07:01

そそ、引いてしまいたくなる衝動に駆られるときってあります。
だいたい人は引かないって高をくくっているからそうなるんだよねぇきっと(おばちゃんは....)

自分もおばさんの仲間入りになりそうだけど、そういうのは出来るだけ避けたいなぁ

投稿: noraneko | 2005.06.28 10:35

お散歩Gメン・・・
この世の中だから、おばちゃん達はボランティアの「夜回り隊」と思いました。ご苦労様です。とか感謝したりして。逆で迷惑。 道路は貸切じゃないのだから、ゆずりあいましょう。
例のドラマのオープニングの、横一列にずんずん歩くことね・・・ せめて縦一列になってくださいよ。
ハイ、私はイカのおすしも、「マクドの新メニュー、『寿司弁当!』」と思ったことは言うまでもありません。

投稿: 良子 | 2005.06.28 15:02

♪ emiiちゃん
言っちまう??(笑)
窓 開けずにね (='m')くすくすっ♪
クラクション鳴らそうと思うんだけど 静かーな住宅街でさぁ 目立つのよね
はぁ~~ やっぱ 窓閉めて 怒鳴るわぁ
でもね 運転人生11年 どうしても我慢できずに 1度だけ怒鳴った事あります・・・・(汗)
「もぉー オバサン!! 死にたいの!(怒)」って オバサンびっくりして 「すみません ごめんなさい」って言ってました(汗) ・・・・

♪ noranekoちゃん
オバチャン達の年代って 今みたいに学校で交通安全教室とかしないしね~
しかも オバチャンってワガママな人 結構いるし??(苦笑)
人のフリ見て我がフリ直せ! こういうオバチャンにはなりたくないねーー
でも なーんか段々私もオバチャンに・・・・・(汗)

♪ 良子ちゃん
ボランティアだったら ほーんと ありがたいんだけど 逆で迷惑千万なのよぉ
あれは その道路 私道と勘違いしてるね(怒)
でも 縦に一列だったら・・・・
笑っちゃうかもぉ~ 小学生の遠足みたいで? いや カルガモか?(笑)

あ! マクドナルドの新メニュー・・・・
あれま! 良子さんもですかーー(笑)
しかも 寿司弁当!! (*≧m≦*)ププッ
オモシロすぎます((爆))

投稿: まりが | 2005.06.28 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58945/4608552

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩Gメン:

« あんず豊作!! | トップページ | 暑さから 脳みそ溶けて 忘れ物 »